【山陰】『Uber Eats(ウーバーイーツ)』2021年9月28日より島根県・鳥取県でサービス開始予定

『Uber Eats』が島根・鳥取でサービス開始予定

『Uber Eats(ウーバーイーツ)』が9月28日から島根県・鳥取県・徳島県・福井県の4県同時サービス開始予定!で、47都道府県進出完了!

『Uber Eats』が島根・鳥取でサービス開始予定
出典:Uber Eats、 9 月 28 日から徳島県、島根県、鳥取県、福井県でサービス開始!全国 47 都道府県をついにカバーの最新ニュース | Uber ニュースルーム

ソースは…

ソースはUber公式ホームページの「 Uber ニュースルーム」。

Uber Eats、 9 月 28 日から徳島県、島根県、鳥取県、福井県でサービス開始!全国 47 都道府県をついにカバーの最新ニュース | Uber ニュースルーム

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」

フードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」は、2016年9月に東京でスタート、現在 43 都道府県でサービスを展開されています。

このたび、2021年9月28日から島根・鳥取・徳島・福井の4県にて同時にサービス開始され、これにより全国 47 都道府県をカバーすることになります。

また山陰は最後。。。なんですが、9/9~山形・山梨、7/20~茨城、7/1~青森・秋田・福島・滋賀なので、そこまでの置いてけぼり感はないっす。

「島根県」のサービス概要

■サービスエリア:松江市の一部地域

■サービス開始:2021年9月28日9時~

■提携レストラン数:40店以上

■通常営業時間:9:00~24:00(お店により異なる)

■配送手数料: 全ての注文に対し配送手数料(50円~)と10%のサービス手数料
(注文金額700円未満の注文には少額注文手数料別途150円)

松江市エリア
出典:Uber Eats、 9 月 28 日から徳島県、島根県、鳥取県、福井県でサービス開始!全国 47 都道府県をついにカバーの最新ニュース | Uber ニュースルーム

「鳥取県」のサービス概要

■サービスエリア:鳥取市の一部地域

■サービス開始:2021年9月28日9時~

■提携レストラン数:40店以上

■通常営業時間:9:00~24:00(お店により異なる)

■配送手数料: 全ての注文に対し配送手数料(50円~)と10%のサービス手数料
(注文金額700円未満の注文には少額注文手数料別途150円)

鳥取市エリア
出典:Uber Eats、 9 月 28 日から徳島県、島根県、鳥取県、福井県でサービス開始!全国 47 都道府県をついにカバーの最新ニュース | Uber ニュースルーム

提携レストランは?

気になるのは提携レストランですが、詳細がわかるのは9/28からのようです。

またエリアも微妙なところが多い(松江でいうと黒田とか外中原とか島大周辺とか)ですが、そのへんも9/28以降じゃないとわかりませんね。

参考までに、他のエリアで出店している有名チェーン店を。

このあたりはさすがに入ると思います。

・マクドナルド
・モスバーガー
・ケンタッキー
・吉野家
・すき家
・はま寿司
・ガスト
・ココス
・カレーハウスCoCo壱番屋
・スターバックスコーヒー

あとはタリーズとかバーキンとか。モンテローザとかジョイフル、牛角もイケるかも?

また、インスタによると「Cafe LINQグループ」さんの、

「Cafe LINQ」さんと「CL2 coffee」

も契約されるとのことですよ(10/1より)。

三毛猫さんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全5件
  1. ゆきんこ より:

    島根には来ないのかと思っていたので嬉しいです!
    おこづかい稼ぎに配達員してみたいけど、島根の崩れやすい天候や冬場の寒さがネックです。

  2. 匿名 より:

    クルマの所有率から考えても山陰じゃ苦戦するだろうし
    配達員は稼げないから続かないだろうな

  3. ゆきんこ より:

    コメントありがとうございます!
    確かに島根は社会人みんな車持ってるイメージ強いので、高い手数料を上乗せしてウーバーするよりも、自分で出向いた方が早いしあったかいのが買えますもんね。
    まだ買ってませんが専用バッグやモバイルバッテリーなど、まずは初期投資分の元が取れるかですかねー。
    地方では厳しいのかな、、

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村