【閉店】ポプラ 浜田下府店

追記:2020年2月10日Yショップへ転換

浜田市下府町に一昨日オープン、

ポプラ 浜田下府店

ポプラ

場所は浜田市下府町の国道9号線沿い。

島根県に唯一存在した『ココストア 浜田下府店』さん跡地です。

ポプラ 浜田下府店

大きな地図を見る

島根県 浜田市 下府町 181-2

ココストア浜田下府店さんは“2016年2月末をもって閉店”との情報を頂いておりましたが、すでにポプラにリニューアルされてるということは、2月中旬くらいには閉店されたのかもしれません。

ココストアは昨年ファミマが買収。

不採算店を閉鎖しながら順次ファミマに転換されてるようですが、島根県西部のようなファミマ未出店地域についてはこういうカタチもあるみたい。

ポプラ 浜田下府店」は、新規オープンのコンビニエンスストア。

ポプラは浜田市内7店舗目、島根県内の店舗数は、1月末に江津嘉久志店が閉店されましたので増減なしの54店舗(ハイウェイ彩家含む)です。

松江10・安来4・出雲6・雲南2・奥出雲4・飯石1
大田5・邑智4・江津2・浜田7・益田7・鹿足2
(今月中に出雲駅南店と宍道伊志見店が閉店予定)

2016年3月1日オープン

でした。

ステレオさんから写真と情報、ちんゆーきさん、とこすけさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. SY より:

    とうとうオープンしましたね。営業時間は24時間営業ではないそうです。

  2. ステレオ より:

    オープン予定、となっていますよ。Twitterに何か情報が載っていればよかったのですが、本部からの回答も曖昧で、去年の春頃に行ったのが最後になってしまいました。お弁当とお惣菜のステッカーが貼ったままだったので、もしかすると独自に製造を続けられるのかもしれません。機会があればまた寄ってみます。

    • TKC より:

      ありがとうございます。ちょっと前に作成済みの記事で、しかもまさか3/1オープンだとは予想してませんでしたのでこうなっちゃいました(笑)さっそく修正…。

  3. ミスターポール より:

    昨日、生山のポプラ前を通ったら3月10日閉店と掲示してありました。閉店も続きますが、、、新店・既存店にも頑張ってもらいたいですね。

    • ステレオ より:

      23時をもって閉店だそうですね。Twitterによると、かなりの数のポプラが閉店したようで、江津嘉久志店は1月31日閉店だったそうです。調査不足でした。

    • SY より:

      ポプラ生山店閉店するのですか・・・。悲しいですね

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村