【出雲】『ファミリーマート 出雲空港サテライト店』出雲空港内にファミマが2024年1月26日オープン予定

追記:オープン予定日,店名変更:出雲縁結び空港店(仮称)→ 出雲空港サテライト店

出雲縁結び空港内にオープン予定、

ファミリーマート 出雲空港サテライト店

出雲縁結び空港(出雲空港)内にファミリーマートが開業へ『ファミリーマート 出雲空港サテライト店』2024年1月26日オープン予定。

ファミリーマート

ソースは…

ソースは山陰中央新報の新聞報道です。

山陰中央新報

出雲空港にコンビニ開業へ 来年1月、ターミナル1階にファミマ入店 | 山陰中央新報デジタル

「ファミリーマート 出雲空港サテライト店」の場所は…

場所はその名の通り出雲市斐川町沖洲の「出雲縁結び空港(出雲空港)」内。

新聞報道によると、1階の国内線到着ロビー付近とのこと。

大きな地図を見る

島根県出雲市斐川町沖洲2633−1

「ファミリーマート 出雲空港サテライト店」

ファミリーマート 出雲空港サテライト店」は、コンビニエンスストアファミリーマートの新店舗。

ファミマの新規出店は久しぶり!

2022年3月の「雲州平田駅東店」は移転だったので、その前となると2020年10月の「松江赤十字病院店」以来になります。

出雲市内28店舗目、島根県内65店舗目になります。
(松江26・出雲28・安来5・雲南4・奥出雲2)

約3年ぶりですが、その間に西津田・東朝日町・菅田の松江3店舗が閉店されてます。

で、

新聞報道によると、

1階の国内線到着ロビー付近で約 50 ㎡

という規模感だそうです。

路面店だと通常は売場面積120 ㎡くらいですので、大きさからすると S店(サテライト店)の可能性もありますね。

「ファミリーマート 出雲空港サテライト店」オープン予定日

新聞報道によると、

2024年1月ごろオープン予定

だそうです。

追記:2024年1月26日オープン予定

お店の詳細や最新情報

まだ載ってませんが、詳細は出雲空港やファミマの公式ホームページにて。

出雲縁結び空港 公式ホームページ

出雲縁結び空港

ファミリーマート公式ホームページ

ファミリーマート公式ウェブサイト

ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全7件
  1. 星野 圭治 より:

    西部出店はいつか?

    • 匿名 より:

      需要なきところにコンビニ建たず。県西部はローソンと711で事足りると判断されているのかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    1階の警察所が移転したそのあとにオープン。
    ファミリーが改装費だすようですね

  3. ステレオ より:

    号外NETによると、店名は出雲空港/S店で、1月26日オープンだそうです。

    • tkc より:

      ありがとうございます。空港のホームページに出てましたね。早速修正しときました。

      • ステレオ より:

        どうやら、斐川荘原店と同じオーナーさんのようです。出入口側のレジはセルフレジと一体となっているので、少々窮屈に感じます。

        • 匿名 より:

          元派出所ですからね。空港にコンビニが出来ただけでも有難い事なので、多少窮屈でも十分許容範囲です。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村