尾原ダムワークステーション跡地の「道の駅」

島根県雲南市木次町北原の「尾原ダムワークステーション」内で、

道の駅

の建設工事が始まりました。

国道314号沿いの道の駅になります。

道の駅「さくらおろち」?



より大きな地図で 新店オープン を表示

建築確認申請によると、面積は457m2

これは雲南市が作る建物なので、レストランとか特産品販売施設かな?

一般的な道の駅なら、このほかに「駐車場、トイレ、情報コーナー」が、

県の施工でできるハズですね~。

先日、尾原ダムのダム湖の名前が、

さくらおろち湖

に決まりましたので、

ひょっとすると道の駅の名称も「さくらおろち」になるかも?

この314号線と54号線の間に尾道松江線が完成すると、

314号線の交通量に影響があると思われますので、
(なぜなら尾道松江線の通行量は無料なので)

まずは開通前にオープンしたいところですね。

追記:『おろちの里』でした。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. 道の駅になるんですね~。
    仕事で度々通っていたので気にはなっていました。R314には道の駅がありそうで無かった(ループ橋のパーキングぐらい?)ので、ドライバーにはありがたいですね。

    • TKC より:

      そうそう、ないんですよね。ちょうどよい地点のような気がします。2年後に完成する高速の影響は心配ですけどね~。

  2. 匿名 より:

    いつオープンですか?

    • TKC より:

      こんにちは。
      道の駅の名称は「おろちの里」
      たしか4月中にプレオープン、5月オープンです。
      詳細なオープン日はわかりません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村