TOP » 新店OPEN情報 » ファミリーマート »ファミマ&アリオン

ファミマ&アリオン

| コメント(6) | トラックバック(0)

出雲市上塩冶町に建設中の

「ファミリーマートJAいずも塩冶東店」

店名、長いですね…(;´∀`)
ファミリーマートJAいずも塩冶東店

ファミリーマートJAいずも塩冶東店

コメントで教えていただきましたが、

9月5日(土)オープンだそうです。

出雲市内のファミマは11店舗目。

JAいずもアグリマートのファミマは12店舗目かな?

そしてその北隣に建設中なのが

「レンタルショップ アリオン」

レンタルショップ アリオン

こちらもコメントで教えていただきまして、

9月下旬にオープンだそうです。

2店舗とも、

“出雲高校の前から医大の前へ抜ける新しい道”

沿いに建設中です。この道は…

出雲バイパスから南下して9号線を超え、

医大の前を西進し、出雲インターチェンジへ、

さらにインター線を北上してバイパスへ…。

という、いわゆる環状線的な高規格道路です。

車の流れが変わり、人の流れも変わり、

塩冶周辺も変わりそうです。

最終更新日:2010年4月 2日 17:25

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3636

コメント(6)

らしいですね。JAでイーネットはたぶん無理でしょうな。
そうそう。ウシオさんはなんで東京スター銀行なんだろう?って思ってました。実際に触ったのは木次店のだけですけど。

来年から、ファミリーマートやポプラなどのコンビニATMでごうぎんのキャッシュカードが使えるようになるようです。出雲市内のファミマもイーネットのATMが導入されるととても便利なんですけどね。
スーパーのグッディーさんの全店舗に東京スター銀行のATMが設置されていて、ごうぎんのキャッシュカードも使えて買い物にとても便利です。

JAならではのオープンイベントなんですね~。逆にイーネットATMが置けないのが個人的にはちょっと…。
コンビニでその配置は変わってますね。

ファミマに早速行ってきました(何日か前にプレオープンされたようですが、午後4時で終わってしまい、行けませんでした)。JAいずも運営のファミマがオープンする際は必ず盛大なイベントが行われるのですが、今までオープンイベントに行ったことがありませんでした。駐車場ではアドバルーンが上がっていて、特設テントが立てられ、フライドチキンやおでん、地元の方が作られたぜんざいなどが販売されていました。コンビニのオープンイベントがここまで盛大なのはかなり珍しいと思います(農協の子会社がコンビニを経営すること自体珍しいです)。店内に入ってみると、無印良品のコーナーが中央に、ラーメンが雑誌の向かい側にあるなど、ほかのファミマと配置が違っていました。弁当なども品ぞろえ豊富で、アリオンの建設現場におられる作業員の方にはとても重宝しています。
ちなみに、大津店はほかのコンビニでは珍しく、だいぎんという小さいスーパー(ここと荒茅と林木にお店があったのですが、5年以上前に廃業されました)だった建物を改装してオープンされています。駐車場から建物の裏側を見ると、錆びた壁がそのままになっていて、スーパーだった頃の面影が残っています。

いえいえこちらこそ情報ありがとうございました。一ネタ浮きました(笑)
長い店名、調べるとたくさんありそうですね。

記事にしていただきありがとうございます。クリーニングママの店はまだできていないようですね。
ファミリーマートJAいずも塩冶東店、確かに長い名前ですね。ほかにはローソン出雲大津朝倉一丁目店やハウジングランドいない出雲ドーム東店、県外ではスーパーセンタートライアル北九州空港バイパス店が結構長い名前です。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン