まち楽 島根

日本国内最大級のインターネットショッピングモール「楽天市場」
その楽天市場の中に、楽天市場で取り扱っている日本全国各地の特産品を紹介する特集ページ「まち楽」があります。
「ニッポンを元気にしよう!プロジェクト」の名のもと、47都道府県から“まち”単位でスポットを当て、各エリアの意外な魅力に迫るという企画です。
今年4月の北海道から始まり、昨日現在までに北海道、沖縄、京都、大阪、愛知、宮城、鳥取、山形、広島、岡山、神奈川、兵庫、福島、山梨、新潟、高知、青森、静岡。
18道府県のサイトが開設していました。
そして昨日(12/24)、19番目「まち楽島根」が開設されました!
まち楽 島根
「まち楽 島根」では、楽天に出店している県内企業の商品が掲載され、
県産品の販売額増加の相乗効果を目指します。
島根県民でも知らない商品がけっこうありますよ。
で他の18道府県と違うのは…
しまねSuper大使の「吉田くん」を起用したところ!
(他県はだいたい知事)
吉田君
吉田くん、大活躍ですな。

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. のら より:

    見たことがないものがたくさん載っていました!
    特にビックリしたのは隠岐のヒオウギ貝!あんなに綺麗な色の貝があるんですね~おぉ(゜ロ゜屮)屮

  2. TKC より:

    ですよね~(´・∀・`)
    ワタシもヒオウギ貝知りませんでした。
    島根県は広いなぁと思いました。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村