映画「瞬(またたき)」

6月19日(土)から全国ロードショーされる、

映画「瞬(またたき)」

北川景子さんと岡田将生さんが恋人同士を演じるラブストーリーです。
河原れんさん原作、磯村一路監督。
 >映画『瞬 またたき』公式サイト
この中で、物語の重要な舞台として「出雲」が登場します。
出雲は、岡田さん演じる淳一の故郷であり、北川さん演じるヒロインの泉美と「いつか行こう」と約束していた場所…という設定。
で、「出雲大社」と、向かう途中に「一畑電鉄 秋鹿町駅」が登場。
さらに映画のラストではなんと「黄泉比良坂(よもつひらさか)」が登場。
まさかの黄泉比良坂!!
黄泉比良坂に向かう途中、JR揖屋駅も登場するそうです。
最近映画づいてるね~島根。
そして関連企画として、公式サイトトップページには、
 >映画「瞬 またたき」のロケ地、縁結び・パワースポットをめぐる旅
のバナーと、さらに、
 >シネマカフェツアー | 『瞬 またたき』ロケ地を巡る縁結びツアー
のバナーが!
前者はしまね観光ナビの特集、後者はJTB首都圏の企画。
北川景子さん主演ということに加えて最近のパワースポットブーム。
Railwaysとはまた違った年齢層のさらなる観光客誘因効果が期待できそう!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全3件
  1. ミッシー より:

    このごろ島根県すごいです!次々と映画やテレビの舞台になりますね。黄泉比良坂が出てくるんですね~!どんな風に登場するんでしょう?観にいこうかな~(^0_0^)

    • TKC より:

      見なあかんテレビや映画が多すぎますね~。といいつつあまりチェックできてないんですが…(;´∀`)

  2. soramove より:

    映画「瞬 またたき」記憶の中に永遠に閉じ込めた思い。

    「瞬 またたき」★★★☆
    北川景子、大塚寧々、岡田将生出演
    磯村一路監督、110分 、2010年6月19日、日本,S・D・P
    (原題:瞬 )
      …

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村