ローソン 浜田周府店

浜田市周布町に建設中?

ローソン 浜田周府店

現地見てないんでわかりませんが…(;・∀・)

ソースは建築確認申請。

住所からすると浜田市周布町、9号線沿いのナフコ浜田店そば。かな?

ローソン 浜田周府店の地図

大きな地図を見る

島根県 浜田市 周布町 ロ367-1

ローソンの浜田市内5店舗目。

大社ご縁広場のローソンより早くオープンしそうなので、島根県内94店舗目かな。

追記:益田東町店が6月1日オープンなのでそちらが94店舗目で周布店は95店舗目。

松江33・安来6・出雲30・雲南5
大田4・江津4・浜田5・益田7・鹿足1(2012年7月1日時点)

これで浜田はポプラが9、ローソンが5、セブンが6、ココストア2。

2012年7月1日オープン予定だそうです。
※ステレオさんから情報いただきました。ありがとうございます。

いつからかコンビニのオープンは網羅するという自分ルールができてるんですがw、先月(2012年4月20日)安来にオープンした、

「ポプラ 布部モグ店」

をネタにするの忘れてたのでついでに。

「ポプラ布部モグ店」は島根県内69店舗目、安来市内6店舗目。

松江16・安来6・出雲8・雲南4・奥出雲2・飯石1
大田6・邑智4・江津2・浜田9・益田9・鹿足2

ミニスーパー「フードパートナーモグ」をリニューアル、ポプラとしてオープンしたもので、従前のスーパーで取り扱っていた商品も揃えているのが特徴。

店名がイイです(・∀・)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. ステレオ より:

    ハローワークによると、浜田周布店は7月上旬オープン予定だそうです。浜田のセブンは浜田熱田店が先日オープンしたので6となり、ココストアは変わらず2です。
    http://unseki.co.jp/blog/archives/2008/11/08001637.php#comment-10779
    ポプラの店舗検索を見たところ、普通に布部店として載っていました。営業時間は7:00~20:00だそうです。
    ちなみに、ローソン益田東町店(ブックセンタージャスト東町店跡?)は来月1日オープン予定だそうです。

    • TKC より:

      あ、求人出てましたか。それとローソン益田東町店もですか~。じゃあそっちが先ですね。セブンも修正、ココストアを追加しときます。いろいろありがとうございます。

  2. ステレオ より:

    ローソンの新店情報によると、来月6日オープン予定だそうです。また、伯耆大殿店も同じ日にオープンするそうです。

  3. ステレオ より:

    最近、サンクス高梁木野山店が閉店されてのですが、ポプラの店舗検索を見たところ、そこにポプラがオープンしていました。店名は高梁木野山店のままです。オーナーさんは同じではないかと思いますが、大手コンビニから地方のコンビニチェーンへのブランド変更は珍しいです。
    富山ではサンクスに続いてセーブオンもローソンにブランド変更するそうです。セブンの出店攻勢が凄いのでしょうね。

    • TKC より:

      最近大規模な転籍、いわゆる「マーク替え」のニュースも耳にしますね。。。

  4. ステレオ より:

    ココストア下府店に初めて行ってきました。綺麗にワックスが掛けられていて、照明もLEDで快適な店内でした。店内調理の惣菜コーナーは大半の商品が完売していました。ミニストップと提携されているそうで、トップバリュやミニストップオリジナルブランドのMINIきぶんの商品が置かれていました。照明の色がミニストップに似ているので、商品以外のノウハウも入っていると思います。24時間営業でないのが残念ですが、オーナーさんの都合もあると思うので仕方ないでしょう。セブンの攻勢で薄い印象はありますが、立地は良いので末永く営業してもらいたいです。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村