【安来】『こども食堂 ごはんだよ』炉端かば安来駅前本店に常設の子ども食堂が2024年7月17日オープン

安来市安来町に先日オープンされた、

こども食堂 ごはんだよ

炉端かば安来駅前本店に常設の子ども食堂『こども食堂 ごはんだよ』が2024年7月17日オープン。

こども食堂 ごはんだよ
画像出典:いつでもきてね!かばの【こども食堂】7/13 炉端かば安来店にオープン!|居酒屋 飲み放題 団体 海鮮 何でも「炉端かば」にお任せ!!

ソースは…

ソースは「spirit of Mutual Assistance」さんの公式Xや「炉端かば」さんのホームページなどなど。

spirit of Mutual Assistance / X

spirit of Mutual Assistance(@yasugikidsFood)さん / X

炉端かば ホームページ

BSSニュース | BSS山陰放送

山陰中央新報デジタル


「こども食堂 ごはんだよ」の出店場所は…

場所は安来市安来町のJR安来駅そば。

『炉端かば 安来駅前本店』の中になります。

大きな地図を見る

島根県安来市安来町2093-4

「こども食堂 ごはんだよ」

こども食堂 ごはんだよ」は、新規オープンの子ども食堂。

任意団体「Spirit of Mutual Assistance」さんが「炉端かば」さんのバックアップによりオープンされる子ども食堂で、

常設の子ども食堂

になります。

かばさんの通常の営業スペースとは別に約20席を設けられていて、毎日17時半から22時まで間、高校生までの子どもはもちろん、子ども同伴の大人も無料で、食事することができるそうです。

また、夏休みや冬休みなどの期間は昼ごはんも提供されるとのこと。

こども食堂 ごはんだよ
画像出典:spirit of Mutual Assistance(@yasugikidsFood)さん / X

「こども食堂 ごはんだよ」オープン日

各種ページによると、

2024年7月17日オープン

でした。

施設の詳細や最新情報

詳細や最新情報は「Spirit of Mutual Assistance」さんの公式Xにて。

spirit of Mutual Assistance / X

spirit of Mutual Assistance(@yasugikidsFood)さん / X

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

まだコメントがありません。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村