2010年版 島根県民手帳

島根県民必携の手帳、

「2010年版 島根県民手帳」

が発売中です。

今年はエメラルドグリーン。

2010年版 島根県民手帳

島根県の様々な行事や主要統計、

2010年版 島根県民手帳

さらには1日ごとに過去10年分の天気が分かるなど、

2010年版 島根県民手帳

島根の情報満載のこの手帳ですが、

昨年の記事も参照…

今年から、

今まで別冊だった「資料と便覧」が本体に組み込まれました。

資料と便覧には、

島根の統計(面積・人口から県民所得や大学進学率などまで)や、

県の各機関・学校・病院などの連絡先、

さらには各市町村の市外局番や郵便番号などが載っています。

なので、全体として去年より60ページ以上増えています。

そして、

今まで県庁と特定の書店でしか買えなかったこの県民手帳、

今年は島根県内のローソン85店舗でも販売されます。

本日11月1日から。

今年はかなり普及するかも!

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全4件
  1. リキ より:

    来年の手帳の話ですか?
    もうこんな時期になったんですね。なんと一年の早いことか・・・
    鳥取県民手帳は600円ですが、50円の差は何なのでしょうかね(笑)

  2. TKC より:

    そうですよ!11月ですよ!
    ワタシなんかもうカレンダー配って歩いてますよ(笑)
    そうそう去年も気になりましたが、鳥取は600円なんですよね~。ま、こっちは安い方なのでいいんですけどね(笑)

  3. ステレオ より:

    先日、未来屋書店日吉津店で鳥取県民手帳を買いました。島根県民手帳よりも50円ほど高いですが、表紙の色はブラックとワインレッドの2種類があり、品質も良いです。別冊には鳥取県の名水44箇所が載っています。

  4. TKC より:

    >ステレオさん
    鳥取県民手帳買われたんですね。高品質なんですか?今度米子に行ったとき比較して見てみます。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村