TOP » 道路・施設・公共工事 » 道路 »松江第五大橋道路 概要

松江第五大橋道路 概要

| コメント(5) | トラックバック(0)

平成24年度末(平成25年3月)の供用開始に向けて工事中の、

 「松江第五大橋道路」

先週、進捗状況を見に行ってきました。

区間延長5.2kmとけっこう長いので、何回かに分けてお伝えします。

まずは概要。

松江第五大橋道路は、国道431号川津BPと国道9号松江道路とをつなぐ、

延長5.2kmの地域高規格道路です。

googleマップにルート図を書いてみました。

だいたいあってると思います…。

より大きな地図で 松江第五大橋道路 を表示

概略図。<クリックで拡大します>
松江第五大橋道路 概略図
(緑が松江第五大橋道路、赤は付帯工事で新設の市道)

国道431号川津バイパスとの接続部が起点。

あじさい団地と四季ヶ丘の間を抜けて、西尾ICに向けてトンネル区間。

トンネルを抜けると、市立女子高の裏のあたりに西尾ICです。

そこから朝酌川、剣先川、大橋川、JR、国道9号を超えます。

国道9号を超えたところに国道9号IC。これはハーフIC。
(ハーフICの構造についてはまた今度)

そして国道9号松江道路へと接続(松江JCT)して終点です。

さて、

起点部から西尾ICまで(トンネル)はまだ工事が始まっていない模様。

逆に西尾IC~松江JCTまではかなり進んでます。

進捗状況についてはまた明日…。

最終更新日:2010年4月 2日 17:24

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/3550

コメント(5)

>拓ちゃんさん
はじめまして。
コメントありがとうございますm( __ __ )m
あそこ吉野家になるんですか!?知らなかったです。なんか建つのは知ってたんですが、建築主が「西日本ホーム」になってたので完全にスルーしてました…。西日本ホームさんがやられるのかな~。
情報ありがとうございました!

>ステレオさん
トライアルぼちぼち行ってみますわ。
早く平田にも行かなきゃ!とは思ってるんですがね…(´ヘ`;)オープンまでにはなんとか。

拓ちゃんさん
学園通りに吉野家ができるのですね。出雲にも新しくできるといいのですが。
最近、学園通りには新しいお店が次々にオープンしていますね。ポムの樹は22日にオープンしたようです。
TKCさん
JAいずもの南SSが今日、セルフ化オープンされました。硬貨と紙幣を投入する部分と計量機が別になっている機種なので、容量は一体型の機種よりもかなりあると思います。ただ、小銭がトラブったら給油できなくなりそうです。

はじめまして。毎日見さしていただいてたいへん勉強になっています!      
昨日学園通りを通っていたらアイフルホーム跡地で工事が始まっており、看板に吉野家松江学園通り店と書いてありました。
まだこちらのブログには載っていないようなのでご報告させていただきました!

かなり大掛かりな工事になりそうですね。54号線みたいに凍結しなければいいのですが。
水曜日にトライアル出雲店に行きました。食品売場は人でいっぱいでレジもかなり混雑していました。
求人広告によると、ファミマ大東店は来月の22日にオープンするようです。
平田ショッピングセンターのオープンに向けての工事が始まりました。ぜひ、記事にして下さい。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン