TOP » 情報提供 »【閉鎖】情報ください Part 2

Ads by Google

コメント(712)

はじめまして。
カラオケが好きなんですが、バナナヴォイスの事が書いてあったので。
松江にあったバナナヴォイスはカラオケバンバンになりましたよ。

出雲のバナナヴォイスが潰れるってきいたんですけど誰か知ってませんか?

こんにちは。コメントありがとうございます。バナナヴォイスの記事はその後もう一度書いてまして、「カラオケバンバン西津田店」という記事が別にあります。コチラです。
カラオケBanBan 西津田店 - うんせきブログ

 
 はじめまして
 早耳なんでいつも感心してます。
 
 さて、
 近所のカラオケのアイドル春日店島根県松江市比津町、岩盤浴のピアニが取壊し中です。
 次の予定も出ていませんので、ぜひおしえて下さい。
 
 北高生と高専生の社交場で、春休みには自転車がずらっと並んでいたのになあ。

以前 あさつ2階にあったボッテさんは、どちらへ移転されたのかわかれば教えてください。
とてもおいしかったので、また行きたいです。

え、ボッテさん移転されたんですか?それは知りませんでした。ちょっと調べてみましたが、まいぷれのページがなくなっていました。ひょっとして閉店?

取り壊してますね~。ワタシも日曜日に写真撮りました。確かに高校の時よく行きました(笑)跡地に何ができるかまだ情報アリマセン。。。逆にわかったら教えてくださいね~。

ここ最近JR松江駅高架下の店舗が撤去されてるようですが今後どうなるのですか?

あら、撤去されてます?知らなかったです。どちらの店舗ですか?

ラポートのほとんど(イオン松江とエンヤゴハンの間)だと思います。
更に向かいにある丸三の跡も

そうなんですか~。全然知りませんでした。ちょっと調べてみましたが、まったくわからない…。また見に行ってみます。

三刀屋みしまや店の隣に「めし屋・里」が3月10日オープン予定みたいです。定食屋でしょうか?

マジすか。毎日近くを通ってるのにぜんぜん知りませんでした!早速見に行ってみます。ありがとうございます。

イオンモール出雲ってその後どうなったのでしょう?
情報出てますか??
白紙になったという噂も出回ってますが…
地権者や県の許可が下りないとか反対者多数とか。
なんかもめてるそうですね~

入るテナントが少ないらしくこのままじゃ縮小になるみたいですよ。ゆめタウンにも入ってて、イオンにも出店するわけにはいきませんからね(笑)

ポプラ黒田店が閉店する模様です

ああ、やはりそうなんですか。
跡地は理容室or美容室+コインランドリーみたいな情報を聞きましたよ。
あの場所でさらに2店舗っていうと敷地に余裕がないので、ナセバナルとポプラのどちらか閉店か?建物的にはポプラかな。と思ってました。
ど根Jガイル(笑)

出雲市駅西側、モスバーガー隣が工事中です。

ですね~。コメントで頂いた情報によるとエステと居酒屋さんだそうです。

はじめまして。いつもブログを読んで参考にさせて頂いてます。
いつ頃からか分かりませんが、プラバホール近くのバナナボイスが閉まってるようです。今日も通ってみたのですが真っ暗でした。看板はそのままです。
ローソンが出来る兼ね合いでしょうか??

どうやら改装みたいです。3月リニューアルオープンとかなんとか。

ありがとうございます。えっ!バナナボイス閉まってるんですか!知りませんでした。今日寄ってみますね。閉店ならショックだな~。

今日の求人広告でほっかほっか亭三刀屋店の求人広告が出ていました。
みしま屋の駐車場内の店舗とおもわれます。
開店は3月12日
情報が重複してたらすいません。

求人出てましたね~。うちの雲南SSすぐ近くですが、全然知りませんでした!住所からするとみしまや駐車場内のソフトバンクなんかが入ってる建物ですね。

TKC様へ
 KAIです。

 島根医大東側のローソン塩冶神前店、まちかど厨房オープン後に行ってみました。
総菜というか、お弁当ものが多かったように見えました。

 ローソンのマーケティング戦略って、どんな方針なのでしょうか?
店舗で調理して販売。 そのために店舗内の売場一部潰してまで厨房に改修。調理スタッフの雇用等でもけっこうなお金がかかりそうですね。

 もちろん利益があげられるシミュレーションがあってのことでしょうが、自社のお弁当商品「ろーそん亭」シリーズと位置付けが重複するんじゃないかと思ってみたり。。。
だったら、塩冶神前店では「ろーそん亭」シリーズは販売しないのかな???

 島根医大隣接の好立地なので、学生さん等、幅広い年齢層のお客様が利用されているので、いろいろな商品を展開して独自の強みとされるのでしょうね。コンビニエンス業界も常に変化が必要なのですね。

 情報の書き込みじゃなくてすみません。

まちかど厨房に限らず、最近「このお店で調理した総菜です」みたいなのよく見かけるようになりましたね。そういう流れでしょうか。ローソン新店舗の場合は大きめに作ってまちかど厨房設置、ってのが多いみたいですが、塩冶神前は売場部分を削って厨房設置されたんですね~。

 TKC様のコメントに返信するつもりが新規投稿になってしまいました。申し訳ありません。

 はじめましてこんにちは。 KAIです。

 地元関係者情報によると、出雲市のウェルネス大塚店南側に「はま寿司」という回転寿司屋さんが新築出店されるそうです。

 現場は建物の形がほぼ出来上がっている状態です。
会社は牛丼の「すき家」のゼンショーさんのようです。
オープン時期は分かりません。 以上です。


 ちなみに、そのすぐ南側の焼肉藤増さんはラーメンばり嗎さん跡に移転で間違いないようですね。(同地元関係者情報)
ただし、現藤増さん跡の予定は分かりませんでした。

 また、出雲の情報がありましたらUPしたいと思います。

こんにちは。コメントありがとうございます。
藤増さんはばり馬さん跡地で確定ですか~。写真は撮ってあるのでまたネタにします。2月1日オープン予定だそうです。
いちおう大塚のはま寿司は11月にネタにしております。2月中旬オープン予定だそうですよ。
http://unseki.co.jp/blog/archives/2012/11/21073539.php

出雲工業高校近くのT字路のところにBREEZEさんというお店が出来てました。ロコフードと書いてありました。

あら、ロコフードということは大社のブリーズさんですね。上塩冶に出店されたんですか~。知りませんでした。ありがとうございます。

ローソン湖陵店がリニューアルオープンし、まちかど厨房ができるようです。 出雲市内では初ですかね。 1月25日オープンのようです。 近くで工事している空き地はなんですかね?

まちかど厨房ですか~。どうやら出雲市内初みたいですね。向かい側の工事は一度話題にのぼりましたが…。ナフコ?っていう噂もあるようですが、それなら大店法の届出がそろそろ出るんじゃね?ってことで結局まだわかりません。

調べたところ、まちかど厨房は山陰では松江東朝日店のみのサービスのようです。湖陵店は以前できたてパンのサービスがあったので、オーナーさんは新しいサービスをいろいろ試してみたい方なのかもしれません。当日行ってみます。

出雲の塩冶神前店がまちかど厨房ですよ!
25日オープン予定です☆

あそこのローソンはまちかど厨房アリなんですね。ローソンのHPでは島根県内で松江東朝日店のみになってたもんで、出雲初かと思ってました(-_-;)

塩冶神前店に行ってみたところ、惣菜専用厨房が完成していました。店頭のチラシにはリニューアルと書かれていましたが、床を張り替えるほどの大掛かりな工事ではないため、普通に営業されていました。しんさんの仰るとおり、25日オープンです。どうやら、湖陵と塩冶神前が同時にまちかど厨房になるようです。メニューに中四国限定の厚切りカツサンドがあり、三刀屋木次インター店と大津朝倉一丁目店などにあるそうなので、もしかするとそこはすでにまちかど厨房なのかもしれません。店舗検索の更新が追いついていないんでしょうね。

同時にまちかど厨房ってことですか。なるほど。木次インター店にあったっけ?また見ときます。

荻杼町の出雲北店にも厚切りカツサンドがあり、配送ではなくそこで作ったものでした。その商品は地域限定なので、一部の通常のローソンでも作っておられるようです。チラシに載っていたオムライスや手作り弁当はさすがに手間がかかるので、まちかど厨房の店舗のみの販売のようです。ちなみに、まちかど厨房の店舗は中国地方では松江・出雲・尾道だけで、四国は4県全てにありました。

出雲市大塚町にある和歌山ラーメン、店舗工事してます。改装工事なのか新しい店舗がはいるのかよくわかりませんが…わかる人がおられれば教えてください

藤増さんが今月移転予定ですので、それかも。

焼肉の藤増さんの移転先だったような・・・。違ってたらすみません。

言われてみたらそうかも(笑)情報ありがとうございます

ばり嗎のHPを見たところ、出雲店の情報が無くなっていました。どうやら閉店されたようです。前を通ったところ、内装工事をされているようでしたので、藤増さんの移転先かもしれませんね。

折込チラシによると、28日から31日まで休業され、2月1日移転オープンだそうです。

西津田の9号沿いの閉店していたGSが2店舗共、解体工事が始まりました。エネオス跡はコンビニができるとの噂です!

両方解体してますね~。タンク撤去補助金の関係もあるのかな、と。ちなみにローソンという噂ですよ。

ローソンじゃないところは何が出来るんですか?

ローソンじゃないところ?西側(レクサス側)のことでしょうか。ローソンの駐車場じゃないんですか?東側バナナヴォイスは改装中です。

もう一ヶ所のガソリンスタンドの跡地です。

そういう意味でしたか。そちらもコンビニに決定したとキンさんからコメントで情報いただいてますよ。

たしかLAWSONって話しですよ!違ってたらごめんなさい

ワタシもローソンって聞いてます。

私もその場所にはローソンができると聞きました!
あとゲオの隣の造成した土地にはファミリーマートができます!

あの国有地売却したとこですよね。ファミマですか~。附属の前とかなり近いですね。

ドラックコスモス大田店今月19日オープンです!

コスモス大田店の情報ありがとうございました。
ブックセンタージャスト大田店の南側で工事をしておられましたが、何かができるのでしょうか。

情報ありがとうございます。当日行ってみます。

 昨日の夕方のニュースで松江の保健所の近くの「中華蕎麦・奨」の特集をやっていたのですが、その中で乃白北に出店することが示唆されてました。

そうなんですか~。3店舗目の計画があるというのはパピヨンだったんですね。ありがとうございます。

求人広告によると、高岡町のいずも整骨院跡(その前はローソン高岡店)に自動車の買取販売・オークション代行のアシストカーズが今月中旬オープンするそうです。いずも整骨院は10月1日にアリオンビル1階に移転されたそうです。大型農道沿いは自動車販売店の数が半端ないですね。

いずも整骨院移転されましたね。以前アリオンビルに移転予告が貼ってありました。あの整骨院は確かアリオンさん運営されてるんですよ。跡地は写真撮ってあります。それにしても自動車販売店ですか。農道沿いはホントすごい数ですね~。

出雲市民病院の中のポプラが明日オープンです。

あら!ということは今日!もうオープンなんですか。ありがとうございます!

早速行ってきました。売場は以前の売店と同じところで、看板にPalの文字がありました。小型店舗はPalの文字が付くようで、布部店もその業態のようです。狭いので商品の数は限られていますが、生協の病院なのでこれぐらいで事足りると思います。病院内ということもあって、ご飯を後から盛り付ける弁当はありませんでした。写真を送りますので、また記事にしてください。
ちなみに、斐川生協病院の売店にも行きましたが、看板のサンの文字が消されていて、ファミリーストアの文字だけ残っていました。直江の本店がさとに変わった時にここも閉店され、違う業者さんになったのだと思います。

ありがとうございました。さっそく使わせてもらいました。

オープン日がローソン島根大学病院店と同じですね。早速行ってみます。

松江市上乃木にある永瀬石油さんのカーライフ上乃木SSが今月末をもって閉店するそうです。

いつも通っていたスタンドだけにちょっとさみしいです。。。

え!?そうなんですか。知りませんでした。セルフに改装されてからそんなに経ってないのに。永瀬さんというよりほぼシェルの子会社ですので、そういった判断は早いんでしょうね。

大型農道を通ったところ、ダイイチさんのサンウィング荻杼SSが閉まっていて、サービスルームが片付けられていました。貼り紙によると、先月31日をもって閉店されたそうです。そんなに古い店舗という印象はなかったので、まさかという思いです。個人経営の店舗だけでなく、中小企業が運営する店舗も減っていきそうです。

そうそう、1/31付で松江の永瀬さんと出雲のダイイチさんが1店舗ずつ閉められました。タンクの期限が1/31ですからね~。あとは三成の難波石油さんが12月末で閉店されました。他にもあると思います。

日刊建設工業新聞によると、鳥取市千代水のアサヒコンサルタントさん隣にトライアルが出店するそうで、来年4月着工だそうです。5,252平方メートルで、松江店よりも大きいです。
ちなみに、出雲店の移転先は噂のあった直江のパチンコラッキー跡で決定のようです。

相変わらず月2店舗以上のペースで出店されててスゴイですね~。出雲の移転先はやはりラッキー跡ですか。

西松屋大田店の隣の埋立てされた所も、昨日全面に苗木を植えていました。マクドナルド建設の為に地盤が固まるまでなのかどうかは判りませんが、以前ブルーベリー畑になるような話も聞いた事がありますので、みしまや同様、どうなるか気になる所です。

あそこの土地は○○さんが買ったんよ。(公表できないけど)店舗だすために山側から踏切側までいったいを1億で!店舗たてるために!当初はセルフのスタンド建てる計画でいたんよ。とにかくブルーベリーの為じゃないから。いつになるかわからないけど店舗は建つよ。マックは店舗数縮小するみたいだから大田なんかやめるかもね。土日しか人来ないし(笑)平日はがらがら(笑)朝マックなんてだれがするん(‾∇‾*)ゞ大田はなにやってもダメ。

ちょっと前の新聞記事になるんですが、大福工業さんがシジミの養殖の試験を始められたそうですね。
うまくいけばしじみが安く手に入るようになるかも!

ワタシも読みました。宍道湖のシジミの漁獲量安定に寄与するといいですね~。

ナフコ大田の前にみしまや建設の話がありましたが、知り合いの話よると建設取り止めになったと言っておられました。同じCGC系列のグッディーが猛反対されたそうで、もしみしまやが大田に来たら、グッディー全店CGCから撤退すると宣言したそうです。 何処まで本当かは判りませんが。 せっかくの土地ですので、何かお店が出来てくれると嬉しいです。

そうなんですか~。松江、出雲以外の地域は雲南みたいな感じで両方出店される可能性あるのかなと思ってましたが。雲南はグッディーさんとみしまやさんが共存というかどちらもよく入ってますので。

そうなんですか~。松江、出雲以外の地域は雲南みたいな感じで両方出店される可能性あるのかなと思ってましたが。雲南はグッディーさんとみしまやさんが共存というかどちらもよく入ってますので。

ということは出雲市内にみしまやさんが出店されるという話もなさそうですね。
広島市内ではCGCグループ加盟店同士の競合は当たり前なんですがねぇ。田舎じゃ厳しいってことなんでしょうか?!

斐川東部くらいならどうなんでしょうかね。既存店の商圏からすると大丈夫そうですが。

みしまやの計画無くなったのですか。ウシオさんに反対されたということは、みしまや三刀屋店の出店も気に入らなかったのかもしれませんね。その出店予定地にグッディー大田店が移転されると良いと思います。

渡橋町の「カレー屋工房」で何やら工事をしているみたいですが、お店の建物に付いてた看板を外しているので、改装とかではなさそうです。何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

県道出雲三刀屋線の出雲市船津町地内のバイパスが明日21日に供用開始になる模様です。やっと、という思いがします。本格的な雪のシーズンになる前の開通で助かりますね!

21日供用でしたか!県から報道発表なかったな…。今度行ってみます。伊萱工区はもう少しかかりそうですね。医大のとこまでつながるとかなり助かります。

結局イオンモール出雲店新築工事の建設業者わかってるかたおられませんか?知ってた教えてください!入札は間違いなく終わってるはずなんだけど…

ローソン湖陵店の向かい神西湖側にナフコができるという話を聞きましたがご存じの方いますか?

たしかに工事してるし...

そんな話があるんですね~。ナフコができるなら大店立地法の届出が出ると思います。その手続きが終わらないと工事できないはずなので、現在の工事はまったく別の工事か、もしくは1,000平米以下の店舗かのどちらかですね。

自分も今日みにいってみました。確かに工事してましたね。でも工事やってた業者さんはナフコの建設工事受けてやったのみたことありません。いっつも同じ業者さんが建築やってるから違うような…何ができるんでしょうかね?楽しみ

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン