ハウジングランドいない三刀屋店 増床

雲南市三刀屋町の

ハウジングランドいない三刀屋店

現在増床工事中です。

ハウジングランドいない三刀屋店 増床

既存の建物の南東側に増床。資材館の横、灯油販売所の裏側。

ハウジングランドいない三刀屋店 増床

ハウジングランドいない三刀屋店の地図

大きな地図を見る

島根県 雲南市 三刀屋町 下熊谷 1758−1

建築確認申請によると約1,000 m2の増築。
(1,000 m2の目安は「ユニクロ松江店」ぐらい)

現在の面積が約4,000 m2弱なので、増築で約5,000 m2弱になります。

現在建築中の「ナフコ雲南店」に対抗するための増床なんでしょうけど、ナフコは店舗面積約3,900 m2ですので、いないのほうがちょうど増床分くらい大きくなりますね。

ちなみにナフコの進捗状況。11月下旬オープンだったかな。

ナフコ雲南店

この記事をシェアする

TKC へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

コメント

全6件
  1. ステレオ より:

    様子を見に行きました。増床部分はすでに完成しており、内装工事の最中でした。その部分が新しい資材館になるのであれば灯油売場が邪魔になりそうなので、場所が変わるのかもしれません。案内看板によると、26日から30日まで改装のため休業されるそうなので、来月1日リニューアルオープンだと思います。すでに売場の一部は何も置かれていない状態でした。ちなみに、三刀屋店でもナフコに対抗してか、三刀屋店限定のポイントカードを発行されていたので早速発行してもらったところ、大田店と全く同じ絵柄のカードでした。将来的には全店舗で1つのカードに統一してもらいたいです。

    • TKC より:

      1か月前くらいからでしょうか、ポイントカード発行しておられますよ。灯油売場の移動は配管の関係があるので容易じゃないですが、増床部分の下に地下タンクがあったような…。

      • ステレオ より:

        早速行ってみたところ、リニューアルオープンセールはされていませんでした。増床されたのにセールがないのは珍しいです。増床部分はやはり資材売場になっていましたが、業者さんが工事で使う細かな部品なども多数置かれていて、小さいコーナンプロやロイヤルプロができたような感じでした。前の資材売場のところには農業用品などが置かれていて、種類豊富になりました。ちなみに、灯油売場の移設はなく、そのままでした。

        • TKC より:

          ワタシも昨日行きました。お客さんが多かったのでオープニングセール中だとばかり思ってましたが、違ったんですか。資材館は充実しましたね~。

  2. ステレオ より:

    いない斐川店が改装されたそうなので早速行きました。日用品は以前より品数が増え、薬品コーナーが売場中央に移動し、以前の場所は観葉植物のコーナーになっていました。カーオーディオのコーナーは無くなり、その部分が食料品コーナーになっていました。ホームセンターなのに野菜や果物、地元業者さん製造の惣菜があり、菓子や飲料がダンボールに入った状態で置かれていて、いないさんが運営されている業務スーパーのような感じでした。すぐ近くのコスモスさんへの対抗や、周辺にスーパーがないためこのような品揃えにすることができたのだと思いますが、生鮮食品まで販売されるとは思ってもみませんでした。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村