2009年ブログ総括

今年もいよいよ明日で終わり!(・∀・)
最後に、2009年のうんせきブログを振り返ってみました。

■リンク元ページ(リファラ)

うんせきブログへ来られた方の内訳はコチラ。(携帯を除く)
2009年うんせきブログ リファラー
googleとyahooで50%。直接が25%。
やはり検索から来られる方が多いです。
その他25%のうち、個人のブログからのリンクだと、
「ボクは山陰柴犬のリキです」さんからがダントツでした。
ありがとうございます!m( __ __ )m

■検索キーワード

そして検索エンジンから来られた方の検索ワード。
100位までの結果をまとめてみると…
  1 雲南石油HP関連      17,208
   (「雲南石油」「うんせき」など~)
  2 ガソリン価格関連       5,081
   (「ガソリン価格 推移」など~) 
  3 土間土間松江店関連      3,520
  4 松江サティ関連        3,190
  5 地方自治記念硬貨関連     3,162
  6 トライアル出雲関連      2,743
  7 セブンイレブン関連      2,728
  8 森のくまさん関連       2,247
  9 平田ViVA関連       2,220
 10 軽油税・ガソリン税等     2,201
以下、
ゆめタウン出雲・くら寿司松江・ポムの樹松江、宍道湖しじみ館、
餃子の王将松江・吉田くん関連、ホーランエンヤ…
と続きます。
●1位 雲南石油HP関連
今年は「うんせき」で検索される方が全体で一番多かったです。
ありがとうございますm( __ __ )m
ただ「雲南石油 ブログ」で辿りつかれる人より、
「雲南石油 ブリグ」で辿りつかれる人が多いのはなぜだろう(笑)
●2位 ガソリン価格関連
続いてガソリン価格関連ですが、昨年より検索数が半減。
やはり2009年は価格の乱高下が少なかったせいでしょう。
2008年はヒドかったですもんね…。
●1位2位を除けば、トップは「土間土間 松江店」
3位に6月にオープンした「土間土間 松江店」
これは意外でした。あ、googleで1位になってる(・о・)
これは申し訳ないのでちゃんと店舗情報を整理しておこう。
松江サティ地方自治記念硬貨(島根)は2008年の記事。根強いです。
以下、新規オープン店舗関連が多いみたいです。
特に「石釜パン工房 森のくまさん」はかなり人気の店舗で、
いつ見ても満車。その影響か、検索かけられる方も多いようです。
そして10位に「ガソリン税・軽油税と消費税」
これは一昨年の記事なんですが、コンスタントにアクセスがあります。
まだまだ暫定税率の問題というか話題は続いてますし、
TAXonTAX(ガソリン税に消費税)の問題もありますからね。
この記事は長生きしそうです。

■総 括

とにかく、今年はエラーが多かった!
ご迷惑おかけいたしましたm( __ __ )m
4月にはyahooニュースからリンクされ、アクセス過多でストップ、
5月~11月は月イチくらいで503エラーを出して止まり、
12月には503エラーを吐きまくる状態に…(´ρ`)。
ただ12月のトラブルのおかげでかなりダイエットしましたので、
今後しばらくは大丈夫かと思います。
来年は安定した運営ができますように…(-∧-)

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全6件
  1. 陽月 より:

    今年一年、楽しませていただきました。
    ありがとうございました。
    来る年も充実したものでありますようお祈り致します。
    また、リンクを貼っていただいていることが今日わかりました。
    ありがとうございます。
    遅くなりましたが、当方の「お気に入り」にも貼らせていただきました。
    今後とも宜しくお願い致します。

  2. リキ より:

    リキブログからが多かったとは驚きだワン!
    今年はお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

  3. TKC より:

    >陽月さん
    ありがとうございますm( __ __ )m
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

  4. TKC より:

    >リキさん
    はい、リキブログからが一番でした~(・∀・) ありがとうございます。
    コチラこそ今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いしますm( __ __ )m

  5. のら より:

    私のとこでは日々ここのブログから数人来られているのできっと「うんせきブログ」がトップだ~!

  6. TKC より:

    >のらさん
    そのうち半分はたぶんワタシですよ(笑)

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村