出雲空港 愛称募集開始

一昨日(5月21日)から、「出雲空港の愛称」の募集が開始されました。
「米子鬼太郎空港」とか「高知龍馬空港」みたいなアレです。
今月10日に開催された「出雲空港愛称検討懇話会」にて、広く一般から公募することが決まってましたが、それが実施されたものです。
出雲空港
条件は…
1.出雲空港利用圏域 (島根県東部を中心)の印象をあらわし、今後末長く県内外から愛される名称であること。
2.現在利用している者が混乱することのないように「出雲(ひらがな、カタカナによる表記も可)」の名称を織り込むこと。
3.使用文字は、漢字、ひらがな、カタカナとする。漢字には読みがわかるように「ふりがな」を付すこと。
期間は6月15日(火)まで。
ハガキ・FAX・応募箱でも応募できますが、ネットやメールでもOK。
詳しくはコチラで。(応募もコチラからできます)
 >島根県 : 出雲空港愛称募集
ちょっと考えてみました。
 「出雲縁結び空港」
 「出雲神在月空港」
 「ヤオヨロズ出雲空港」
 「出雲スサノオ空港」
とか?
「出雲」という地名はおそらく「島根」よりも知名度が高いので、そのままでよい気もしますが、愛称をつけるなら…「出雲縁結び空港」かな?

この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

全2件
  1. リキ より:

    「出雲縁結び空港」に一票!
    出雲にぴったりですね。

  • 最新の記事

  • ブログランキング

  • 島根県ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ PVアクセスランキング にほんブログ村