TOP » 情報提供 »【閉鎖】情報ください Part 4

Ads by Google

コメント(749)

ゆめタウンのメガネの三城姉妹店さん、今月末で閉店だそうです。DM情報。
あと、スイーツガーデンさんが無くなってました。ゴールデンウイークまでだったようです。
ゆめタウン、スカスカになりつつありますね。
LUSHが期間限定ではなく出店するかもです。
エレベーターの中にスタッフ募集が貼ってありましたがゆめタウンでとは書いて無かったのですが
ゆめタウンに入らないのに募集はしないと思うので多分、入店するんじゃ無いでしょうか?

三城さんはゆめタウンのホームページにも出てましたが、スイーツガーデンさんは知りませんでした!不二家の影響ですかね…。

part5に書き込んだ方がいいですよ

ありがとうございます~。

気付きませんでした。
有難うございました。

島根銀行さんホームページにH28新築の本店ビルのイメージ図が出てますよ。

ホントだ。うわぉ、めっちゃデカイんですね~。想像以上でした。

ゆめタウンの敷地内にヤマダ電機が移転されるという話が出てましたが、その隣にはドンキホーテがオープンされるという情報が入りました。
施工業者の話なので確実でないかと思います。
ドンキホーテは確かどの店舗も24時間営業されてるようなですが。

ヤマダ跡地にドンキというウワサを頂いてますが、「移転先の隣」ということはまた別の情報ですね!ありがとうございます。

施工業者ってヤマダ電機といえば今井産業さん?
今の出雲店はグリーン工業さんが建てたけど。
わかれば教えてください
(笑)

こんにちは!
島根大学前、ボヌスさん跡地に
シューズガーデンさんがオープン
しています。
靴修理ののぼりがあります。
靴修理って、あまりみかけませんね。

ボヌスさん閉店?移転?シューズガーデンさんですか、また見に行ってみます。ありがとうございます。

タリーズコーヒー鳥取大学医学部付属病院店は30日オープンだそうで、店舗限定タンブラーと全都道府県達成記念のコースターを販売されるそうです。会社は違うといえども、出雲大社前のスタバが何もなく、病院内のタリーズに記念商品があるのはとても不思議です。
http://www.tullys.co.jp/u/pdfs/20140410.pdf

昨日早速行ってきました。吉佐で渋滞に巻き込まれ、着いた時には閉店の時間になっていましたが、まだお客さんが並んでいたので、なんとか間に合いました。省スペースの設計になっており、車椅子の方も利用しやすいカウンターになっていました。東京の某局が取材に来たようでYouTubeにUPされており、日中はかなりのお客さんで賑わったようです。当日は私が一番最後のお客さんでした。
出雲の医大にも出店できそうなスペースがありますが、ベーカリーショップにカフェのサービスがあり、ローソンにマチカフェがないのもそれが理由だそうなので、出店は難しそうです。

トライアルは斐川への出店を完全に断念されたとの情報が入りました。
先日破産された荘原ショッピングセンターアイ跡地にトライアルが入るとの噂もありましたがすべて撤回とのことです。
代わりにアイ跡地には現在ラピタが名乗りをあげているそうです。
そう言えば斐川にはJA系スーパーはグリーンセンターくらいしかないですね。

そうなんですか。ただ、大店立地法の届出に対する市の意見が出たのがまだ先月ですので、中止なら正式に発表があるでしょうね。
アイ跡地にラピタはなんかしっくりきます。まもなく統合だから斐川にも出れるということですかね?

こんにちは。KAIです。

 出雲市荻杼町のコスモブランドを扱う石飛石油さん南側の県道交差点にある、散髪屋「DEEN」さんですが、北隣りに新築移転される感じです。
今日通りかかって知りました。
 このDEENさんが入っておられる建物ですが、取り壊されるような感じでした。もしそうなら跡地が気になりますね。


 もう一件です。
 出雲市今市町の料亭川畔ですが、名前がいつのまにか「食舞酒奏 隠れ房 海山」になっていました。
オーナーでも変わったんでしょうか。

DEENさんの建物、なんか工事しておられましたね。移転でしたか。
料亭川畔跡地の「食舞酒奏 隠れ家 海山(かいざん)」ですね。先日、日日新聞さんの記事で見たんですが、昨年10月オープンだそうです。記事によると「料理人歴二十年の店主による旬の味覚を使った四季折々の料理が楽しめるとあって、人気を呼んでいる。」とありました。

既出かもしれないですが、嫁島町(ホシザキ中国)の近くに清水歯科が建築中でした。
看板によると5月開業となっていました。

ホシザキさんの近くですか。建築確認の地番だとローソンの場所になってたので気にしてたんですが、そっちはぜんぜん見てませんでした。ありがとうございます。

大店法の届出によると、おだ出雲店と斐川店が24時間営業を検討されているようで、求人広告には夜11時半までの勤務時間が載っていました。段階的に営業時間を延ばされるのでしょうかね。

おださんの営業時間は、5月頃より9時~23時になるそうです。あの届出はなんだろう。

アーバンホテルレークインの二階、バイキングさい華、看板がガムテープで隠されていました。一年も経っていないですが、閉店でしょうか。

マジすか。ということはラーメン屋のほうは残ってるって感じでしょうか。バイキング系のお店の閉店が相次ぎますね。

http://www.shimane-catchnavi.jp/cul_shimane/show?id=41423
ニュースでやってましたが錦織監督の新作映画のプロモーションイベントを
EXILEのリーダーHIRO氏が手掛けるとのこと。

へぇ~。主演から応援アーティストからオールEXILEですね。なんかスゴイ。

出雲のサンラック(白枝町)の奥のカラオケ施設跡地に松江の森のくまさんがオープンされるそうです。
オープン時期の詳細はわかっていませんが、現在カラオケ施設の取壊し中のようです。
出雲にも進出されるんですね~。今話題のパン屋さんですね。

そうなんですか。カラオケサンラックは閉店されたんですね~。松江の森のくまさんはいつもいっぱいですので出雲でも流行りそうです。

森のくまさん、出雲に進出ですか。それだけ好調だという事なんでしょうね。

大店法の届出にウェルネス隠岐の島店(仮称)が載っていました。島根県報によると、485号沿いの早川石油さんとなりで、店舗面積は1286㎡、12月10日オープンだそうです。新築では初の大型店です。旧西郷町内には既にふれあいタウンピア内に隠岐の島店があり、調剤も併設しているので、移転はデメリットが多いと思います。違う店名で2号店としてオープンされると思います。

移転で間違いないと思います。
ピアは先日から地下のスーパーやベーカリーが閉店に
なるなど、家主の都合でテナントの閉店移転が続いて
います。
ウェルネスの移転もかなり前から場所も含めて話題に
なっていました。
跡地は隠岐の島町の中心と言っても良い場所ですが、
どうなるのかが気になります。
島の買い物も郊外型になり、すっかりドーナツ化して
いますね。中心部の人通りが少ないです。

移転なんですか~。詳細な情報ありがとうございます。

出てましたね~。ウェルネスさんが大店法の届出されるのは珍しいですね。ワタシも移転かどうかを考えてました。

木次のポプラ跡地はポプラではないのですか、同じ看板のポールが立ってますが

支柱だけビニール被せて残ってますね。でも道の駅にポプラさん出店されましたから2度目の復活はないかもしれないですね。

松江市学園のつぼ八が炉端かばになってました!びっくり〜

貼り紙からするとつぼ八からかばにマーク替えって感じですかね。

大津新崎の亀井さんの事務所後に喫茶店ができる見たいです。新崎薬局さんのとなりまです。元は、新崎薬局さんがあったところです。

はいはい、はるやまの向かいの元新崎薬局さんのとこですね。喫茶店ですか。またチェックしときます。ありがとうございます。

AEONにあったジムノペティが移転されます。
営業は5月ごろになるみたいですよ。

ジムノペディさんが移転されるんですか~。イオンがガラガラになっていきますね。ありがとうございます。

彩雲堂も無くなってました。

そうなんですか~。取り壊しに向けていよいよって感じですねぇ。

ゆめタウン出雲の子供服専門店アミーナさんが
閉店されてますね。
二十数年塩冶ホックプラザに開店されたのを
記憶してますが、その後ジャスコに移られ、
パラオに支店も持たれてました。
数年前にジャスコからゆめタウンへ移転されて
驚きましたが、閉店ということは厳しかったの
でしょうか。
大きなスペースですので、跡地も気になります。

本館2Fの子供服のお店でしたっけ?そういやこの前から五月人形売場になってますね。そうですか、ホックプラザのときからあるお店だったんですか。

アミーナさんは倒産されたとの事です。
せっかくイオンからゆめタウンに移られたのに。
厳しい世の中ですね。

そうなんですか…。何度か購入したことがあります。残念です。

二十数年前ですね(^^;;

すき家9号松江西津田店が閉店しており、パワーアップ工事の張り紙がありました。鍋メニューの騒動が関係しているのでしょうかね。

バイト不足の件もあるんじゃないですかね。和民も60店閉店だし、潮の変わり目でしょうか。

すき家の工事が影響しているからなのか、同じ9号線沿いの吉野家の客が多くなっている気が。

出雲市渡橋町交差点近くにある、元かっぱ寿司の後にベビーフェイスと丸源ラーメンがオープンするみたいです。

ウワサ通りでしたね~。

求人広告によると、丸源ラーメンは5月中旬、ベビーフェイスは5月下旬オープンだそうです。

一畑大社駅のコインロッカーがあった一角が改装されてほぼしまねっこグッズ専門の売店コーナーができています

そうなんですか~。今度行ってみます。

http://news.mynavi.jp/news/2014/04/17/025/
島根県、県産木材PRの一環で一畑電車出雲大社前駅の内装や改札付近を木質化

これの右の写真ですね。
写真では少ししか写ってませんが置いてあるのはほとんどしまねっこグッズだったりします。

先日見てきました。小さなコーナーではありますが、しまねっこグッズでいっぱいでした。しまねっこ号のNゲージ?も売ってましたね。

大社の勢溜でスターバックスがコーヒーの試飲やってます

出雲大社店もオープン前の試飲やってたんですね。確認しとけばよかった!

松江市矢田町のやだぱんの隣に「リラクゼーションスペース楽」っていうお店が11日にオープンするみたいです。さっきチラシもらいました。18日までオープニングキャンペーンやるみたいです。

そうなんですか。ありがとうございます。なんかの事務所が入ってたっけな。

またまたお邪魔します。宍道町旧うどんとびた、産直市のような感じに改装工事してますね。行政がらみかな。通りすがりでよくわかりませんでした。
とびたでよく食べた元宍道町民としては気になります。

地のもん市場って書いてありましたね。ググってもまったく出てこないですが、写真は撮ってありますのでまた記事にしようと思います。

宍道の旧とびた、工事しているんですか。気になりますね。

ゼビオ松江店 初夏オープンに変わってました。求人情報です!

デイリーさんいんによると、ガスト島根斐川店が改装されるそうで、19日リニューアルオープンだそうです。かなり前からあるお店で、店内のテレビで映っていたディレクTVが懐かしいです。

あーガストって昔はそうでしたね!思い出しました。

昨日行ってきました。入口にあったGUSTOという古い看板は無くなっており、内装は出雲店のような落ち着いた感じの内壁になっていました。また、仕切りのある喫煙スペースもありました。ただ、料理のバリエーションは以前より少なくなっており、料理も質が落ちている気がしました。ディレクTVが映っていた頃が一番豪華だったと思います。通常のガストも深夜料金が加算されるようになったので、すき家やマクドナルドもそのようにして、労働環境や防犯対策に活用したほうが良いと思います。

初投稿です。
姫原のヤマダ電機さんが、3年後くらいに夢タウン近くに移転される話はほぼ決まりみたいです。
そのヤマダ電機さん跡にトライアルさんが移転されるという情報が入りました。
もうご存知がもしれませんが、投稿します!

ありがとうございます。マジすか!ゆめタウン出雲の敷地内に別の大規模小売店舗ってのと関係ありますかね?

壱龍ラーメンは閉店され、後は博多屋(ラーメン屋)になるそうです。

わかりました!ありがとうございます。

跡地は長浜ラーメンですか。壱龍のきたとみなみは運営が違うんですね。

求人広告とハローワークによると、7月上旬オープンだそうです。9号沿いの松江店も新店舗もFCかと思いましたが、直営店でした。

出てましたね。中原の住所も出てたんでネタにできそうです。ワタシもFCだとばかり思ってました~。

壱龍ラーメンの北店が先日、看板が外されて中を工事している感じだったのですが、閉店されたのか改装されるのか気になります。
ご存知の方はおられますか?

加茂のラメール内の喫茶店についての情報を。

閉店されたとの噂を最近耳にしているのですが、正確な情報に関して知っている方いませんか?

ああ、向かって右側にあった喫茶店ですね。閉店されたんですか。それは困りますねぇ。

閉店というか、閉められたという噂は聞いたのですが、場所的に営業継続の可能性も否定できませんし。

とにかく、詳細を知っている方は新しい情報ください。

追加でいえば、ここでそういう情報が見つからなかったので、情報を求めているというか。

毎日通りますのでまた見ときますね。

古志原のバイパス近くのローソンの2階にあった吉川歯科クリニックさんが
隣のビルの1階に移転開業されるそうです。
日曜日に山陰中央新報に広告出てましたー。
センセイにはお世話になってるので^^。

そうなんですか。日曜の中央新報ですね。チェックしときます。

もうご存知かもしれないですが島大の近く、以前たこ焼き屋さんだったところですが先日通りかかったら工事をしていて「たこ焼き三太」の看板がついていました。

知りません知りません。ありがとうございます。以前たこ焼き屋さんだったところって…ホームデコの近く?

そっち側ではなくて、日本いちなどがある通りにあった所です。
(以前の店名が分からなくてすみません)

昨日の日中に通りかかったらオープンの日にちが貼られていた感じなんですが、運転中で確認できませんでした。

もしかして、たこ天松江店跡のことでしょうか(オフハウス出雲塩冶店前の出雲店は今も営業されています)。

ああ、たこ天!ピンクのあそこですね。思い出しました。ありがとうございます。

それです!!ピンク色の建物だったお店です。
お助けくださりありがとうございます。

求人広告によると、いずも縁結び本舗の2号店が4月26日オープンするそうです。ハローワークにも求人が出ていましたが、場所は載っていませんでした。

メリットに住所載ってましたよ。観光センターいずも1Fの一部なのかな?と。

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン