TOP » ホームページ »2014年うんせきブログ総括

2014年うんせきブログ総括

| コメント(3) | トラックバック(0)

2014年を当ブログの検索ワードで振り返るランキング、

2014年うんせきブログ総括

なんとなくこの1年が見えてくるとかこないとか。

■検索キーワードランキング

当然1位になる「うんせきブログ」「うんせき」関連は省きまして…。

まずは、21位~30位まで。

30位 セブン
29位 ファミマ
28位 ローソン

なんと28位~30位まで仲良くコンビニトップ3でした(笑)

今年はローソンが6店舗オープン(新設移転含む)1店舗がオープン準備中、ファミマは8店舗オープンで3店舗がオープン準備中。セブンの出店は1店舗でしたが、JRのキヨスクとハートインがセブンに変わるというニュースがありましたね。

西日本全体ではすでにハートイン27店舗、キヨスク15店舗がセブンに変わっています。

JRがセブンと提携した理由の一つに「無人駅のような場所でもコンビニを置くことで、駅に人が集まってくる可能性が出てくる」というのがありましたので、「こんなところに?!」というお店が今後出てくるかもしれません。

27位 ドンキ

まだ出店もしてないし記事も書いてないのにドン・キホーテが27位(笑)。米子・松江・出雲らへんで探しておられるのは間違いないようですね。

26位 不二家

今年イオン松江とゆめタウン斐川に出店された不二家さん。斐川の出店は立ち消えになったかと思ってましたが、タカラブネを不二家が買収というカタチで出店されました。

不二家 イオン松江店 - うんせきブログ

不二家 ゆめタウン斐川店 - うんせきブログ

25位 こにこ

朝日町交差点角に移転オープンされた炉端焼きのお店。お店の入れ変わりが非常に激しい場所なので、頑張って欲しいです。

炉端焼き こにこ - うんせきブログ

24位 をっちゃんラーメン

今年はパピヨンモール内に1店舗、そしてつい先日伊勢宮に新店舗をオープンされ、全5店舗になりました。

をっちゃんラーメン 伊勢宮店 - うんせきブログ

をっちゃんラーメン 松江田和山店 - うんせきブログ

23位 丸源ラーメン

島根初出店店舗として出雲かっぱ寿司跡地に出店されたラーメンチェーン店です。

丸源ラーメン 出雲店 - うんせきブログ

22位 餃子泥棒

山陰の「餃子の王将」をFC運営されているグッドフードさんが出店されたオリジナル店。ところがオープン後約3か月で「餃子の王将」浜乃木店へ変わっちゃいました。

餃子泥棒 松江店 - うんせきブログ

21位 建瑞

6年前の記事。「上棟式御祝」のことを出雲地方ではこう書きます。毎年コンスタントにアクセスがあります。

建瑞(けんずい) - うんせきブログ

続きまして、11位~20位まで。

20位 山陰中央テレビ 新社屋

松江市向島町に建設中のTSK新社屋。昨年の記事ですが、このところで急上昇しました。明らかに先日のクレーン事故の件でしょうね。

山陰中央テレビ新社屋 - うんせきブログ

19位 みしまや大田店

今年5月にオープンされたみしまや新店舗。松江市外のお店としては三刀屋店に続く2店舗目、そして出雲を飛ばして大田にオープンということで話題になりました。

みしまや 大田長久店 - うんせきブログ

18位 コメダ

今年1月にオープンしたコメダさんの島根初出店店舗。やはり賑わってますね。全国的にはどんどん店舗数を増やしてるコメダさん、そろそろ出雲にもできそうな予感。

コメダ珈琲店 松江学園店 - うんせきブログ

17位 100満ボルト

こちらも1月に移転オープンされた100満ボルト松江本店。松江道路沿いの看板が1つだけ白い理由もネタにさせてもらいました。

100満ボルト新松江店(仮称) - うんせきブログ

100満ボルト松江本店の看板 - うんせきブログ

16位 たがしらレディースクリニック

今年9月に新築移転オープンされたたがしらさん。とてもキレイで快適そうだし駐車も楽そうだし、一度行ってみたいんだけど用がない(笑)

たがしらレディースクリニック - うんせきブログ

15位 カメムシ 雪

昨シーズン書いた「カメムシと大雪の関係」に関するネタ。昨シーズンはカメムシが大量発生しましたが、結果としては小雪でした…。

カメムシ大量発生と大雪の関係について - うんせきブログ

14位 ゴディバ

今年3月にゴディバが島根初出店。スタバと同じ「山陰だけ店舗がなくて島根から出店」というパターンだったので話題になりました。

ゴディバ シャミネ松江店 - うんせきブログ

13位 バーガーキング 松江

こちらはなんと中国地方初出店となったバーキン。行列がエグくてまだ行ってません。

バーガーキング 松江南店 - うんせきブログ

12位 トライアル

斐川にオープン予定のトライアルさん。開発許可、建築確認も出たんですが、それ以降動きがありません。どうした?

追記:遺跡が出たとか?さんありがとうございます)

スーパーセンタートライアル 出雲斐川店 進捗その1 - うんせきブログ

11位 ザパーク 出雲

サイクリングターミナル跡地に先日オープンされたファッション&カフェ複合モール。facebookでの拡散率は一番だったんじゃないかな?

THE PARK 出雲店 - うんせきブログ

さて、トップテン。

10位 森のくまさん 出雲

今年9月にオープンした森のくまさん出雲店。さすが松江・米子で人気のパン屋さん、オープン時の混雑っぷりは凄かったです。

石窯パン工房 森のくまさん 出雲店(仮称) - うんせきブログ

9位 ベタ踏み坂&江島大橋

昨年末にCMが放映され大人気になった江島大橋、CM内での通称「ベタ踏み坂」。周辺の渋滞が凄くてうちの家族が飛行機に乗り遅れました( ;∀;)。

ダイハツ タントカスタム CMに江島大橋が登場! - うんせきブログ

8位 コスモス

今年オープンは神門店のみ?ですがオープン予定があと4店舗。ウワサレベルが1店舗。出雲大津新崎の店舗は通常より大きな2,000平米越え、松江西川津はピロティ方式の2階建てと、話題に事欠かない。

うんせきブログ:タグ「コスモス」と一致するもの

7位 GU

イオン松江とゆめタウン出雲に立て続けにオープンしたGU。GUに関してはもはやファステストファッションと言ってもいいような…。

GU ジーユー イオン松江店(仮称) - うんせきブログ

GU ジーユー ゆめタウン出雲店(仮称) - うんせきブログ

6位 パピヨンモール関連

3年前の松江乃白北地区土地区画整理事業から昨年までで13回、今年は11回記事にしました。計24回。今年は104街区テナント飲食棟ができましたので、それに伴いベビフェ・五右衛門・をっちゃん・服部珈琲、ほけんの窓口・カフェブラン・ユウカリの各店舗オープン情報、そして単独店舗でフロンティア薬局とハイストック。ミスドの話はどうなった?

5位 ベビーフェイスプラネッツ

そのベビフェ。今年4月に松江店がオープン、そして5月に出雲店がオープン。街中にいながらバリ島のリゾート気分を味わえる「癒しのカフェレストラン」として人気です。

ベビーフェイスプラネッツ 松江田和山店 - うんせきブログ

ベビーフェイスプラネッツ 出雲店 - うんせきブログ

4位 スタバ 出雲大社

4位は出雲大社のスタバ。出雲大社に出店のコンセプトストアということで、そりゃ話題になりますよね。鳥取にも出店が決まってついに全都道府県制覇。

スターバックスコーヒー 出雲大社店 - うんせきブログ

3位 あんり 出雲

3位は6月にオープンされたあんりさん。安くて種類も量も圧倒的な、業務用スーパーのようなお店です。小麦粉だけで何十種類もありますよ。

食の専門市場あんり 来春オープン予定 - うんせきブログ

2位 イオン出雲

現地建替えでショッピングモール化が予定されているイオン出雲店。現在解体中で、食品部門はイオン出雲天神店として9月にオープンされました。

旧店舗は現在解体中、予定では4F建て約35,000平米というイオンモールが建つ予定ですが、いろいろなウワサが飛びかっててどうなるかは不透明ですね。

イオン出雲店からイオンモール出雲へ - うんせきブログ

で、第1位は…なんと…

1位 軽油税 消費税

毎年ランクインする「軽油税 消費税」がなんと1位!超意外!と思いましたが、そうか、消費増税の影響ですね。「軽油税 消費税」でググると上位に表示されるので、全国的なアクセスがあったんだと思います。

ただでさえ高いガソリン税に消費税がかかっている、いわゆる二重課税(Tax on Tax)の問題もありますしね。

ガソリン税・軽油税と消費税 - うんせきブログ

ということで、

以上、2014年の検索キーワードランキングでした。

ありがとうございましたm( __ __ )m

以下、個人的なメモ(;´∀`)

■リンク元ページ(リファラ)

うんせきブログへ来られた方の内訳。

2014年うんせきブログ リファラー

ダイレクトアクセス・Google・Yahooはほぼ変わらず。

それ以下の動きが激しい感じでfacebook経由がBingを抜きました。ソーシャル経由のアクセス数が目に見えて増えてますね。

そしてモバイル端末からの割合が一昨年約28%、昨年約40%、今年ついに53%。モバイル50%タブレット3%。デスクトップよりスマホのほうが多いとは…。今までパソコンでの閲覧をメインに考えてましたので、これは考えなおさないといけないですね。来年の課題。

最終更新日:2014年12月31日 07:55

Ads by Google

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://unseki.co.jp/mt5/usb7various8_toratora.cgi/6798

コメント(3)

ベビフェは松江が先にオープンしていますよ。THE PARKはかなりの人が検索しておられたようですね。調べた甲斐がありました。乃白はミスドや丸源ラーメンはできないのでしょうかね。
画像検索で調べたところ、門真のコスモス御堂店はピロティで、1階駐車場は有料でした。西川津店のキャノピー式というのはピロティとはまた違うのでしょうか。

ああそうですよね…。ベビフェは松江が4月出雲が5月だった…。

最新のコメントを見落としておりました。西川津店がピロティとなると都会のお店のようですね。将来橋南に出店される際も土地によってはピロティになりそうです。

  • 1

コメントする

Ads by Google

最近のコメント

新規出店情報やイベント告知等、うんせきブログへの情報のご提供はコチラから。

カテゴリ

新店OPEN情報
店舗移転・改装など
空地・空店舗・閉店情報
島根の話題・情報
道路・施設・公共工事
保険
ホームページ
その他雑記
情報提供
ガソリンスタンド
価格

アーカイブ

BlogRanking

いろいろ参加してます。

人気ブログランキング 島根県へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ 人気ブログランキングブログ王BLOGKING ブログの殿堂 ブログランキング blogram投票ボタン